お知らせ
  • HOME > 
  • お知らせ

2013年06月07日
≪新商品≫恐竜・古生物カードゲーム パレオン【2013年6月14日新発売】


マイアース・プロジェクトより、
新商品のリリース情報をご案内いたします。



恐竜・古生物カードゲーム パレオン

既存商品「マイアース」や「たべちゃうぞ!!」では、
現代の生物や環境を扱ってきたマイアース・プロジェクトですが、

今回は、人類が誕生する遥か前に存在した太古の生物を、
専門家の協力のもと、最新の学説に従い、
カードゲームの中で忠実に再現することに挑戦しました。

注目されやすい恐竜の時代だけでなく、その前後の時代に、
どのような生物が地球に生息していたかを学べる内容です。

詳細な解説文だけでなく、
まるで生きているかのようなリアルなCGイラストも、
最新研究に基づいて描かれているため、新たな発見に満ちています。

「時空レーダー」で古生物を探知し、
【現代】−【新生代】−【中生代】−【古生代】、
4つの時代を「タイムマシン」で駆け巡る、
アカデミック×ファンタジーの新カードゲームを、是非お楽しみください。

6月14日より、全国の大型書店で発売予定のほか、
(取扱い店舗は改めてご案内いたします)
amazon.co.jpでも注文受付開始メールの登録が可能です。


amazon「パレオン」のページへ



以下、「恐竜・古生物カードゲーム パレオン」のご案内です。


=====「恐竜・古生物カードゲーム パレオン=====

時代/世代を問わず好奇心を集める「恐竜・古生物」の世界が、カードゲームになりました。
まるで生きているかのようなビジュアルの古生物カードが、プレイヤーを深く魅力的な古生物学の世界へと誘います。

[対象年齢]:7歳〜(シンプルで、小学生〜大人まで楽しめます)
[対象人数]:2〜4人
[プレイ時間]:15分〜30分


−時空を超える、古生物学者の冒険−

このカードゲームの舞台は、少し未来の世界。

あなたは、タイムマシンと時空レーダー、2つのアイテムを手に入れた古生物学者です。

タイムマシンに乗り、時空レーダーで古生物を探知したら、
古生代/中生代/新生代のいずれかへワープ。
命がけで、古生物の生きた姿を写真に収めます。

写真=資料が集まったら、現代へもどり、学会へ提出。
ライバルよりもレア度の高い古生物を発表したプレイヤーが、学会でその成果を認められます。

いざ、時空を超える冒険の世界へ!


−ドキドキの、心理戦カードゲーム−

レア度:★★★★★の古生物カードを発見したときに、あなたは、
他のプレイヤーに気づかれないようにそのカードを入手できるでしょうか?

やさしくシンプルなルールでありながら、
誰がどんな古生物をねらっているのか、どんな古生物を学会へ提出したのか、
みんなの憶測が飛び交い、一瞬も気が抜けない、ドキドキの心理戦カードゲームです。

[セット内容]:古生物カード×40枚 (40種) 、タイムマシンカード×4枚、プレイマット×1枚、プレイガイド×1枚

[価格]:1,500円+税

=========================

*「パレオン」=「palaeontology(古生物学)」の略称です。

PAGETOP